« DIY駐車場 追加工事 | トップページ | 木部に色々着色してみる »

2020/08/06

DAISOのA4サイズ引き出しがBILLYに...

Img_2317

IKEAのロングセラー本棚BILLYを使っているのだが、棚の奥行が約26センチあり、A4サイズの紙やファイルを収納するには丁度良い*。しかし、単行本だったり、その他いろいろと細かいものを入れるとなると結構余ってしまい、うまく使えない。そこで、棚の中にさらに棚や引きだしなどを入れて、もう少し有効活用してみたくなったのだ。

(*ちなみにこのBILLY、高さ方向ではA4サイズの書類を入れようとするとうまく割れず、中途半端な高さの段が出来てしまう。)

Img_2320

A4横

BILLYの奥行に一番ピッタリしそうな棚のサイズはA4横使いのタイプだろうと思い、いろいろ探してみた。しかし、「A4横」はあまり種類がなく、あっても金属製などすごくちゃんとしたもので、とりあえず試してみたい場合にはちょっと敷居が高すぎるというか、勿体ない気がした。他にはMUJIでもあるのだが、高さがうまく合わなそうなので止めてしまった。

しばらくして、忘れたころに近所のDAISOでこのセットを見つけて衝動買い...そこに残っていた2段分(棚とトレーそれぞれ2つ)を買って帰ると、なんとホントに丁度いい奥行だった。気をよくして、別の店舗でさらに買い足し、5段になって高さも丁度良くなりました。




単純かつ多用途

多少、強度が心配というか、物を入れてなくても常に少々歪んでいるのだが、引き出しが引っかかるわけではない。それから、自分は勝手に引き出しと言っているが、実際は棚+トレーの組み合わせなのだ。つまり、棚にトレーが載っているだけなので、引き出し過ぎるとすっぽ抜ける。何処かできちんと止まるわけではない。単純な仕組みなのだ。

なので、引き出しを入れないで単なる棚として使う方法もある。あと、付属のパーツをセットすると棚の高さをさらに2段階ほど大きくできる。そのパーツは何と本体にプラモデルの部品よろしく埋め込んであるので、それをもぎ取って使うのだ。いやぁ、ここまで便利に出来てるとは...

引き出しの中はA4サイズの紙が丁度良く納まり気持ちが良い。上記のように、引き出しが丁度良くすっぽ抜けるので、トレー部分だけ持って他の場所に行ったり、段を入れ替えてみたりも容易にできる。何というか、単純な造りが却って便利なモノになっているのが面白い。単純かつ多用途なのだ。



Img_2329

|

« DIY駐車場 追加工事 | トップページ | 木部に色々着色してみる »

IKEA」カテゴリの記事

道具と機器」カテゴリの記事

コメント

運営者様

平素は大変お世話になっております。
タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。

この度は突然のご連絡にて失礼致します。

貴サイトを拝見し、弊社で運営しております、
『タウンライフ家づくり』(注文住宅の無料一括間取りプラン・見積り作成依頼サイト)の
アフィリエイト広告をご掲載いただけないかと存じ、ご連絡をさせていただきました。

全国のハウスメーカー・工務店へ一括で間取りプラン提案・見積り依頼ができるサービスで、
無料かつ簡単3分で提案依頼が出来るため非常に高いCVRとなっております。
(成果地点は「無料の資料請求完了」とハードルが低く、承認率は90%超え)

★ 案件詳細 ★

◇ 『タウンライフ家づくり』 ◇
URL : https://www.town-life.jp/home/
成果報酬額: 12,232円(税込)
成果条件 : 【無料】一括見積請求
承認率  : 90%以上

住宅系のアフィリエイトプログラムは多々ございますが、
どれも成果条件が厳しいものばかりなのに加え、
報酬額が低く、承認率も悪いものが多いかと存じます。

当プログラムは「無料問い合わせ」というユーザーにとって
非常にハードルの低い成果条件となり、
承認率が高くなっておりますので
貴サイトにてご紹介いただければ多くの成果が見込めると存じます。

個人運営の注文住宅ブログなどからも非常に多くの成果が出ております。

『タウンライフアフィリエイト』アフィリエイトサービスと、
『タウンライフ家づくり』を共に弊社で運営しており、
ASPサービスと広告主が同じのため、
高いメリットをアフィリエイター様に還元できております。

もし、ご掲載いただける場合は下記のリンクから会員登録をしていただき、
広告素材をサイトに設置して頂くだけで、簡単にアフィリエイトの開始が可能です!

◇『タウンライフアフィリエイト会員登録ページ』◇
https://townlife-aff.com/link.php?i=590e83e9a5e86&m=5905fc6c27c98

登録方法や当アフィリエイト・案件へのご質問等がございましたら、いつでもご連絡ください!

→ ad@townlife-aff.com

大変お忙しいかと存じますが、
お返事・ご登録いただけること心よりお待ちしております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

※既にタウンライフアフィリエイトにご登録中の方は、再度のお声かけ申し訳ございません。

┏………・…………・…………・…………・…………・………┓
 タウンライフアフィリエイト運営事務局
 URL: https://www.town-life.jp/
Mail:ad@townlife-aff.com
 運営会社:タウンライフ株式会社
 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル4F
 電話:03-5337-2784(土・日・祝日除く9:00~18:00)
┗………・…………・…………・…………・…………・………┛

投稿: タウンライフアフィリエイト運営事務局 | 2021/01/28 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DIY駐車場 追加工事 | トップページ | 木部に色々着色してみる »